1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2017年06月26日 - イネ科イタリアンライグラス一時終了のお知らせ

イネ科イタリアンライグラスについてご案内いたします。品種の特性上、夏の暑さのためお届けできる限界が見えてきました。現時点では7月1日(土)の収穫・発送分で終了となる見通しですが、この時期は天候等により一晩でお届けができなくなることもございますため、なくなり次第一時終了とさせていただきます。

イネ科緑葉(りょくよう)のサンプル品を同梱いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

イタリアンライグラスの状況について

イタリアンライグラスは、寒地型品種に分類されますため毎年夏場を迎えますと夏枯れを起こして一時終了となる品種です。この時期は気温が高くなるとイネ科植物全般に発生するポピュラーな「いもち病」という病気が必ず発生するため、それら影響によって茶色や黄色になっている箇所が入りやすくなってまいります。夏場のこの時期は一晩で状況が変わることがあり、正確な状態を都度お伝えできずご不便をおかけします。なお、このいもち病は動物の健康にとって害になることは一切なく長年の間、公的機関、全国の法人・個人のお客様にお届けしておりますので、その点はご安心いただければと思います。お客様におかれましてはご理解ご納得いただいた上でご利用を検討してくださいますようお願い申し上げます。

今後のお届け状況について

以降、しばらくの間は下記の通りのお届けとなります。

千葉県農場産
北海道農場産

なお、千葉県農場産のイネ科イタリアンライグラスは、10月上旬ごろにまたお届け可能になる見通しです。

すでにお受け取りの日程を指定されているお客様へ

大変ご不便をおかけしますが、今後のお受け取りについて個別にご案内いたしますのでお待ちくださいませ。