1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2018年03月26日 - マメ科シロクローバー、ミックスの生育状況について

現在のマメ科シロクローバー、マメ科ミックスの生育状況をお知らせします。

マメ科シロクローバー

今年はマメ科シロクローバーのどの圃場も雑草に侵食された影響で一度刈り込み調整を行いますため、現時点で早くて4月下旬ごろにお届けできる見通しです。シロクローバーをご希望のお客様におかれましてはお待たせしてしまい申し訳ございません。農薬や化学肥料を使えば雑草を防いだり生育を早めたりすることは簡単ですが、弊社ではより自然に近い形を目指し育てておりますので、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、マメ科シロクローバーにつきまして、より安定してお届けするため、さらに栽培面積を増やしていく計画ですのでご期待ください。

マメ科ミックス

今年は日照不足の影響で初期生育が進みませんでしたが、3月に入り暖かな気候に恵まれています。このまま順調に生育すれば4月上旬にはお届けできる見通しです。

なお、現在のマメ科ミックスの割合としては、マメ科アカクローバーやマメ科ルーサン(アルファルファ)が多めとなっておりますが、自然に左右されますため、あくまで目安としてお捉えいただき、ご理解ご了承の上ご利用くださいますようお願いいたします。

  • 予定日は天候等の影響により前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • マメ科品種はイネ科に比べて虫が入ることが多いです。なぜなら「無農薬有機質露地栽培」にこだわって育てているからです。虫は、より自然であり、より安全である証拠として捉えていただき、ご納得してからの利用をしていただければ幸いです。時期などその時々の状況によって大量に虫が入ることもありますのであらかじめご了承ください。

マメ科シロクローバーの生育状況

マメ科ミックスの生育状況