1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2018年06月19日 - イネ科イタリアンライグラス一時終了のご案内

イネ科イタリアンライグラスが間もなく終了いたします。夏の暑さに弱いイタリアンライグラスの特性上、今年は6月20日(水)収穫・発送を一つの目安としておりましたので、21日(木)指定までは承ることが可能です。徐々に自然由来のいもち病が出始めますが、21日(木)以降もイタリアンライグラスを希望されるお客様におかれましては、お手数ですが営業時間内にフリーアクセス「 0120-492-993 」までお問い合わせいただければ幸いです。ただし、一晩で完全にお届けできる限界を迎えることもありますので、あらかじめご理解ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、イタリアンライグラスは寒地型品種に分類されますため、この時期は気温が高くなるとイネ科植物全般に発生するポピュラーな「いもち病」という病気が必ず発生いたします。それら影響によって茶色や黄色になっている箇所が入りやすくなってまいります。夏場のこの時期は一晩で状況が変わることがあり、正確な状態を都度お伝えできずご迷惑をおかけします。なお、このいもち病は動物の健康にとって害になることは一切なく長年の間、公的機関、全国の法人・個人のお客様にお届けしておりますので、その点はご安心いただければ幸いです。

千葉県農場産イネ科緑葉、マメ科ミックス、および北海道農場産チモシーはとても元気に生育しております。
詳細につきましてはFacebook記事の写真ごとの説明文をご覧くださいませ。